デルタ型3Dプリンターの収納家具

デルタ型3Dプリンターキットを組み立て一年以上経ちますが、これまで床に直置きか、ローテーブルに乗せて運用していました。

と言うのも、自分で理想の収納家具を作ろうとしていたから…。

しかし、時間が中々取れず床に置き続ける日々…。
これではイカン!ということで色々収納家具を探していたのですが遂に見つけました!

IKEAのTROFAST
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40351430/
理想に近いサイズ感と、リーズナブルな価格。
なんと!¥3,999
速攻で買いに行きました。
デルタ型3Dプリンターがスッポリと収まるジャストサイズ!
前面と背面は、開放された構造なので防音や保温を高めたい場合はプラダンや木板で塞いであげれば、機能的にも見た目にもスッキリするでしょう。

元々、3Dプリンターも家具も、構造的に剛性感が乏しいのですが、3Dプリンターのフレームと家具のフレームを固定することで、かなり剛性感が高まります。プリントの造形品質にも良い影響が出ると思います。


家具としての値段が安い物なので、躊躇なくコーススレッド打ち込めます😊
家具側面の幅が約30センチなので、100円ショップに売っているワイヤーネットがジャストフィット!
必要な工具類をまとめておくことが可能です。

デルタ型3Dプリンターの収納にお困りの方、IKEAのTROFASTいかがでしょうか?

コメント